あなごさん



長雨の秋ですね。最近機材を運ぶ時に限って雨は強くなります。かなり嫌われている気はします。人生の気力のほとんどを、いつ洗濯して干すかのタイミングに賭けているような今日この頃です。

今日、サザエさんにでてくる「あなごさん」と同い年である事が判明しました。年齢にふさわしい大人になろうと思いました。皆さんよろしく。
あなごさん【穴子さん】
海山商事勤務。27歳。マスオさんの同僚である。管理人は個人的に応援している。 ふざけて意地悪なことを言うのが好きだが、根は優しくて温かい人である。何でもないようなことをまるで名言のように言ってしまうところがある。 大物の素質を感じてしまうのが不思議。「サザエさん」を見ているとそこらじゅうでこの人の声(若本規夫さん)が聞ける。
新明解サザエさん語事典

P.S.
前回の日記に書いたカポタスト大作戦ですが、ライブでは見事に失敗に終わったような気がします。やはりギターリストは結構解放弦を意識してるんだなぁ。特に緊張した時とか分けわかんなくなりますね。慣れれば大丈夫かな。あと結構盲点だったのが、微妙に弦のテンションが変わるという事。当たり前の事なんだけれど、普通に家でリラックスして弾いてたりレコーディングだと分かりにくい。ライブでエキサイティングしてくると、その微妙な差を無意識に修正するのがまだ難しかったようだ。とくにベンモンダー式の高速アルペジオなんかで解放弦を織り交ぜてやっていると、ものすごく弾きにくくてびっくり。あとで録音聴いたらそんなに変わりはないんだけど・・

投稿日時: 金 - 10 月 6, 2006 at 10:42 午前