初町田。



CORNEのリハで初めて町田に行った。神奈川県の飛び地のようなところだけど、いろいろおもしろいことがありそうだ。最近地震や台風で大変な日本ですが、今日は台風一過の晴れです。少しまだ風が強くてCafeの木がこんなになってたけど。

音楽家以外の人とのコラボレーションというか一緒に何かするのは、すごく刺激になって楽しい。自分のアプローチや考え方が、当たり前ではなかったり普遍的なものでは無いということを強く意識する。もっと大きな意識で表現を考えていける・・といいな。

今回はJAZZ的な意味での音程や和声を僕が全く意識しなくていいように曲ができあがっているし(全く無調ってわけではなくて、もちろん民族的な表現としては当たり前のようにあるんだけど)、もっと多くのことを操作していく楽しみがある。まあギターリストとしてこんな楽器で



こんなモノを使って(これは一部)、



そういうのが楽しいんだけど・・荷物が重い。そんな感じでしかも曲のテーマは”時は平安の世・・”古典ですね。そんな感じなのでこれ を見に来てほしいです。おまけでこれが今回の公演の秘密兵器の試作品?

投稿日時: 水 - 9 月 8, 2004 at 10:47 午後