John Scofield



Blue Noteで昼間にJohn Scofieldのセミナーがあり、出かけてきました。昼間のブルーノートというのもなんか無気味でしたが、僕にとって本当にためになったセミナーでした。

ほとんどギターを弾かずにずっと2時間しゃべりっぱなしで、みんなの質問に答えていくという進行でした。今回はなぜか質問の内容も結構質が高くて、さらにJohnの答えは全て、僕が期待していた内容にピンポイント。僕の最近楽器の演奏上困っていた問題のほとんどに、糸口が見えた気がします。それほどJohnに影響を受けていたんだなと思います。

投稿日時: 日 - 2 月 29, 2004 at 04:55 午後