世紀末救世主伝説



OH! 今、ギター弾いてて気付いたんだけど、ストラップが裏返しです。ここ数日外した覚えが無いところをみると、この前のライブも裏返しで弾いていた模様です・・このストラップだとほとんど見分けはつかないだろうけれども、ちょっとショックです。

前回のアフリカにちなんで今回も僕の知っているちょっとした話を書きたいと思います。ちょっと前、僕はライブで”北斗の拳”関係のネタMCをするのにハマっていた事がありました。”蒼天”の拳で北斗神拳の歴史を読んでハマってみたりと。

なんとアフリカにはこの北斗の拳の世界観にピッタリの町があるそうです。ただ違うところは北斗の拳は舞台が核戦争後の日本と中国(修羅の国ね)で、そのアフリカの町はもちろん住んでるのはアフリカ人だからちょっと見た目的には違う感じかもしれません。モヒカンにマスクの人は居るんだろうか。

史上最凶の町

Wikipedia ヨハネスブルグ

次回はこの町のある国でサッカーワールドカップが行われます。この町でも試合があるのでしょうか?芸能人たちはレポートに行くのでしょうか?サポーターたちは・・上海でのオリンピックもありえねぇと思っていましたが、それよりも遥かに想像を超えて飛んでいる国のようです。しかしアフリカでは高級設備のサッカー場などのインフラを整備できるようなお金があるのはこの国だけみたいだし。

投稿日時: 日 - 7 月 23, 2006 at 02:50 午前