ビスが足りん・・



注文していた待望の本棚、壁一面の本棚。しかし組み立て式でもないのに、棚用のビスが一本無い・・。速攻クレームの電話を入れるが、届くまで数日かかりそう。まあしかたない。この本棚があれば引っ越し後片付いてないあと数十箱の段ボールに入った書籍、楽譜がなんとかなりそう。これらは資料として価値があればいいのだが、整理されてないとね。

昨日は渋谷にあるギグを見に行く。東京では初めてである。いまのところ日本での音楽に全く興味が持てない状況でどうにか自分がいいと思える音楽を東京で探しているのだけど、この日は今のところ唯一といっていい興味が湧いていたあるギターリストに会いにいった。自分のカンが正しかったと思えるほど、いい内容のものが見れて、お話をすることもできた。全く興味を持てなかった対バンと比べてしまっては失礼なのだが、即興というものに対するすばらしい考えを示すことができていたと思う。高柳、大友両氏の影響も感じられ、日本の即興音楽というものがこの東京で見ることができると思うとかなりうれしい。

投稿日時: 木 - 6 月 3, 2004 at 03:36 午後