直感とアウトプット装置。



最近やっと、精神的スランプから抜け出すことができたような気がする。いろいろと忙しい方が、精神衛生上よいのかもしれない。

今凄く悩んでいるけど、この禁断のおもちゃに手を出してしまうかもしれない・・。MAX/MSP です。これで人生をまた数年浪費してしまうのだろうか。OSXで扱えるようになったし、買い時かな。

簡単に説明すると、これは音楽用のソフトウェアです。というよりソフトウェアを作るための開発環境です。やっと最近になって自分とギターとの関係が位置づけられてきたので、やっとコンピューターベースでの即興演奏と作曲ということに本格的に取り組む気になったというわけです。どちらにしろ、いずれは自分に必要なことは数年前から分かっていたので、きりの良い時に始められたらいいなと思います。

投稿日時: 金 - 2 月 27, 2004 at 06:29 午前