MacとWindows



次にパソコンを買い替える人にどちらをすすめるかを考えたら、とても難しかった。ある程度パソコンに慣れてる人だったらどっちがいいか自分で判断できるし、どちらかに乗り換えたとしてもすぐ慣れると思う。あまりパソコンに慣れてない人だと大変。パソコンってまだ家電にはなりきれてないし、特殊な扱い方や故障も多い気がする。インターネットに接続していると、日々のアップデートが欠かせないってところも大きな欠点だろう。

あまりパソコンに慣れてない人にはMacintoshをすすめようと思うけど、もし周りに教えてあげられる人が居ないときは心細い気がする。Windowsのシェアは圧倒的だから、誰かは困ったときに助けてあげられるし。

どうせ基本的な用途はメールとブラウジング、あとは音楽や映画鑑賞くらいか。もっとわかりやすくてトラブルの少ない、シンプルなものって無いのかな?

最近困った周りの人たちのパソコントラブル。

・zipが開けない(デフォルトで開けないパソコンって・・)
・AOL関係(全部最悪。頼むから僕の周りで使わないでもらいたい)
・ファイル添付(これがトラブルの元凶)

投稿日時: 金 - 8 月 27, 2004 at 09:20 午後