ヘビーローテーション



秋ですね、もうすぐ冬だし日が暮れるのも早いです。ただ電車の暖房は暑すぎると思う。

やっとBen Monderニューアルバム が出ました。結構大きなレーベルに移籍してのアルバムなのでいままでより音の解像度も上がりより楽しめます。やはりジャズの影響のあるミュージシャンでは僕のフェイバリットですね。サイト も新しくなってるし要チェックですよ。あとシンコーミュージックから出ているジャズギターブック 7にこの前来日した彼のインタビューが載ってます。僕も日本語で彼のインタビューを読むのは初めて。ただインタビュアーバカ過ぎ。日本人ってこんな質問ばかり、アホですね。”〜の影響を受けてますよね〜” ”〜のコピーはしたんですか?" 

いくつか気になっていてチェックしたかった物があり、横浜での楽器フェアーに言ってきました。Steinbergerのシナプス はちょっとがっかり。僕にとっては弾くメリットがない。作りも悪いし韓国製。BOSSの新しいループサンプラー は凄そうだった。思ったより軽いし安くなりそうです。ループを中心に使っているミュージシャンが指摘した意見がちゃんと活かされているみたいで、使いやすそうだ。あとついでに出店しているほとんどのメーカーのフルアコを弾きまくってきました。比べてみるといろんな特徴が分かって凄く参考になった。

最近すばらしい若手ギターリストに出会いました。幸運にも家が近所だったのでデュオとかジャムれる。一緒に活動もしていく予定なのでスケュールが決まったら、告知します。

投稿日時: 日 - 11 月 6, 2005 at 09:51 午後