Webサイトの自己表現。



僕は1979年生まれの24歳ですが、比較的小さい頃からパソコンとパソコン通信、インターネットに触れることも多く、Web上でいろいろなことに関わって来たことになる。

ただ自分の個人的なサイトを作ったのはこれが初めてで、自分のパーソナルなモノであるということでネットとの関わり方というのも意識しなければいけなかったのかもしれない。

このサイトの当初の目的はBostonの大学を卒業してNew Yorkにくる時に、友人たちに自分の活動を見てもらいたいというものと、ニューヨークでの活動のスケジュールの掲載というものだった。まあ、ネットに掲載するほどの仕事やライブ活動をすることは無かったので、結局は自分の活動の紹介というサイトになってきた。

こういうサイトだから不特定多数の人に僕の紹介がしたいわけでもなく、僕のネット上の人間関係をサイトにさらして、こういう人間だよと見てもらいたいわけでもない。BBSやチャットを付けて、双方向のコミュニケーションを取りたいと思っているわけでもない。Blogソフトを使って日記を書いていても、コメントシステムや、トラックバックなどをつけるつもりも無い。という一方的な表現のサイトという位置づけのつもりです。

その上グーグル検索もされないように避けてきてるのに、毎日結構なアクセスがあるのはすごくありがたいことです。

たぶん僕が音楽活動で宣伝が必要になって来た時には、スケジュールとプロフィールや音源紹介のページを独立させたオフィシャルサイトを作ることになりそうです。

投稿日時: 木 - 1 月 22, 2004 at 06:53 午前