In Airport



今空港で出発前です。チェックインは終わりました。荷物が多かったので、ルームメイトに手伝ってもらって早めに来たら、あと3時間も暇です。なので無線LANを使ってネット。便利になったものです。

ニューヨーク最終日の日曜日は、井上智さんとPeter Bernstein氏のデュオのブランチギグに行ってきました。最後においしいご飯を食べながら、最高の演奏を聴けました。井上さんに呼ばれて、How Deep Is The Oceanと55の2曲を飛び入り演奏してきました。前日のさくら祭りで失敗してしまった井上さんのオリジナル曲の55をリベンジ演奏したのですがまたエンディングでやってしまった・・ちゃんと五拍子演奏できるようにしなくては。でも最高に楽しかったです。最終日に心から尊敬する方と演奏できて、この留学生活にも悔いはありません。

しかしそれからが地獄です。いっさい荷造りと掃除は終わってません。タイムリミットまであと12時間足らず。さすがにまずい・・とおもってそのままブランチギグにいっしょに見に来ていたりえこさんを家まで拉致、そのままお手伝いをしていただきました。(ぜんぶパッキングまでやってもらったという噂も・・)はい、最低な男ですw そのおかげでなんとか荷物もできて少しだけ睡眠もとれたし、さあ出発。

だったんですが、そこで気付いたこと。ちょっと荷物が多すぎました。来るときの超過料金6万円強というアホな状態よりはましですが、一人では辛い量になってます。スーツケース大が2つ、ギターが二本、ノートパソコン・・ひどいですね。しょうがないからタクシーで空港まで。関空からも宅急便でいくつか荷物を送ることになりそうです。だって無理だもん。

まだまだフライトまで時間があります。暇だ。さあ安全祈願。セキュリティーチェックは厳しかったけど、爪切りもはさみも持ち込んだ(笑)

投稿日時: 月 - 4 月 5, 2004 at 10:03 午後