クリスマス前〜にやって来た〜



ニューヨークに居るからといっても基本的には毎日家に引きこもっているわけで、特に日記に書くことがいっぱいあるわけでもないんだけども。(毎日のギターの練習を報告したところで、それもどうかと思うし)
掃除とか整理整頓なんかがとことん嫌いな性格で毎日だらだらと生きてると大変ヤバい生活になってくるわけで、けっこう友達なんかが遊びに来たり泊まりに来るおかげでなんとか部屋を片付けようかなという気力が出て来たりもしてます。なんとか人間として最低限の線を超えないようにして生きてるわけです。
そろそろクリスマスなんかが来たりして、ニューヨークも一年で一番観光客で混雑する時期です。なんかむかつくカップルとかいっぱい出現したり、55Barがよくソールドアウトで入れなかったりとかで良いことは一つもないんですが、日本にいたときよりは断然ましかなと思っているところです。
日本でクリスマスには悲惨な思い出しかないので(なんかやる気の起きないクリスマス営業の演奏のしごとばっかりとか、イブに彼女と別れたとか、その他いろいろここでは書けないことまで・・・で結局、あかしやサンタとか福山雅治のオールナイト日本なんかで過ごす)アメリカではなんか良い思いでが欲しいなと考えてはみたものの、今年は一人部屋で練習してそうです。来年は多分日本に居るだろうし、とことんクリスマスは嫌いです。
今週はウェイン・クランツを見に行こうと思ったけどソールドアウトだったので、指輪3を見に行ったり、歌ものバックで弾いているベン・モンダーを見て凹んだりしてました。

投稿日時: 月 - 12 月 22, 2003 at 08:16 午前