朝練



京王線と京葉線はニュースで適当に聴いてると区別がつきません・・

めっきり涼しくなってきましたが、僕が荷物を持って出掛けようとすると雨が降ります。日頃の行いが悪いのでしょうか。先日マドンナが来日ライブをしましたが、チケット高いです。悔しいのでCDを聴き続けています。結構抜けてたアルバムもあったので新鮮。80年代の音源でちょっと気付いたんですが、他のアーティストの音源と比べて音が太いですね。典型的な80年代の打ち込みですが、マドンナの曲の音つくりはかなり影響があったんではないでしょうか。

最近朝練と称して別メニューの練習を行っております。ジョンスコから直接習った、早いSWINGに対応した指慣らしというかウォーミングアップとインプロとリズムトレーニングを兼ねた練習です。しかしそれにしても走る・滑る・見事に転ぶ(リズムがね)。なんか同情したくなるくらいひどかったりする日もあります。今日は直前にメトロノームで入念にピッキングのチェックをした後、始めたら少しましになった。で、ふと気付いたら昨日のライブでピックが少し削れていて、取り替えたらみごとにすっきりとしました。

来週は久々にギターデュオ。気合い入れます。

投稿日時: 木 - 9 月 28, 2006 at 12:19 午後