夢の中へ〜夢の中へ〜



徒然と適当にここの文章は書いていますが、最近は毎日更新されているのでどこまで続くのか楽しみです。ここは普通のブログシステムを使ってなくて、わざと更新がめんどくさい感じにしてあります。なのであまり更新頻度は高くないです。あまりに便利に更新されちゃうシステムだと、僕はたぶんしょこたんぶろぐ 並の頻度で更新してしまいそうなので。

家は新宿なので今日は選挙♪なんかわくわくします。二十代前半は海外に行っていたりしてちゃんと投票とかしていなかったので、最近は選挙があるたび投票にいくのが楽しみです。小学校に投票に行くと係の人たちがものすごく丁寧に挨拶してくれるんだけれど、逆にありがたい事なんですけどね。選挙でちゃんと投票できる事って。最近のイラクを見ていると特に思います。

この前夢の話をしましたが、あれからまたまた面白い夢をいっぱい見ました。みんなそうかもしれないけれど、僕は睡眠時間が長い&2度寝をすると明確な夢を見る事が多いです。

夢其の壱

小さな練習室でピアノとデュオ演奏している。相手の顔は思い出せるんだけどだれだか分からない。黒人でジョーヘンダーソンみたいな顔の人だ。僕との会話の内容から推測するとたぶん僕は彼から何かを習っている関係のようだ。曲はウインドウズ。キーはB。っていうかウインドウズってCやBbで演奏する事もありいろいろなんだけれど、あとで思い出してみたらこの夢の中のウインドウズは確実にBだった。僕は結構、移動ドで考えて演奏する事が多いから夢の中で音楽がなっているときに明確にキーが思い出せる事は少ないんだけれど、今回はなぜか分かりやすい。新たな発見だ。

二人で演奏していると、なぜか部屋の中のピアノの横にもう一台ピアノが並んでいる。ちなみに両方普通のアップライトピアノです。いきなり部屋の扉が開いたと思うと、ミシェルペトルチアーニが乱入。空いているピアノを弾き始める。すばらしい演奏だ。彼がソロを弾き終わってテーマに戻るとこらあたりで目が覚める。

夢其の弐

僕は若手お笑いコンビの一人になっている。ただこの夢の中ではネタはでてこなかった。で相方は失踪。僕は別の友人と彼を捜さなくてはならない。僕とその友人はなぜか不動産経営を始める。でいろんな物件を探しにいく。(相方を捜せば良いのだが・・)全国に物件を探しに行きつつ、その合間に相方の足跡がいくつか見つかる。そしてその相方が見つかった時に、僕が言った台詞でもう6年も探していた事が分かる。相方は岡村さんだった。そしてちゃんと探していなかった事をなじられる。

こんな感じで最近は面白い夢をいっぱい見れてたのしいです。さあ今日は久々にTrio 06のリハです。今回は若干メンバーが変わっておりバンドの雰囲気も変わりそうですが、半年ぶりの進化したサウンドを披露できそうです。12/5(火)です。詳しくはScheduleで更新していくのでよろしくです。

投稿日時: 日 - 11 月 12, 2006 at 11:44 午前